ものだといえる

一般的にバブル経済(日本では昭和61年からが有名)の意味は時価資産(例えば不動産や株式など)が取引される金額が度を過ぎた投機により実体の経済成長を超過してなおもありえない高騰を続け、最終的には投機による下支えができなくなるまでの経済状態を指…

整理されたのだ。

15年近く昔の西暦1998年12月、当時の総理府の外局として大臣を組織のトップである委員長と決めた新しい組織、金融再生委員会が設置され、民間金融機関等の検査・監督を所管する金融監督庁は2001年の金融再生委員会廃止・中央省庁再編までの間、その管理下に2…

売却のみである

なじみのあるバンクは実はイタリア語で机やベンチを意味するbancoが起源であるとの説が有力。ヨーロッパ中で最古の銀行は?⇒西暦1400年頃(日本は室町時代)にジェノヴァ共和国で生まれたサン・ジョルジョ銀行であると研究されている。福田首相が総理を降り…

解決しなければならないのだ

1946年に設立された日本損害保険協会は、日本国内の損害保険業や協会員の健全で良好な発展、加えて信用性を向上させることを図る。そして安心であり安全な世界の形成に役割を果たすことを協会の目的としているのだ。【用語】デリバティブっていうのは古典的…

使う言い回しである

覚えておこう、FXとは、一般的には外国の通貨をインターネットなどを利用して売買した差額によって利益を出す取引のことである。ほかの外貨預金や外貨MMFよりも利回りが良く、また為替コストも安いのがポイント。興味があれば証券会社やFX会社で始めよう!【…